プロフィール

sakimono225daysis

ようこそ!
225で飯を食っています。
私のデイトレを公開してます!

■デイトレ成績
2007年度
1月 4360
2月 5780
3月 6830
4月 5650
5月 5650
6月 5030
7月 2430
8月 4500
9月 1660
10月 2850
11月 1740
12月 3480

2008年度
1月 3950
2月 2210
3月 2980
4月 2550
5月 1950
6月 6070
7月 3950
8月 4210
9月 4250 
10月 9740
11月 3430
12月 2950

2009年度
1月 1810 
2月 3130
3月 4260
4月 2540 

 5月
1日  休み
7日 +150 
8日 -300 
11日+430
12日  ±0
13日-200
14日+280
15日+150
18日-150
19日  ±0
20日  休み
21日  休み
22日  休み
25日  休み
26日+250
27日+400
28日-150 
30日+300

月計 1160   
 


カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リアルタイム裁量デイトレード

こんばんわ、もう皆さん寝ておられますね。
さて、私は今日の午後から今までかかってPC環境を変えました。

まずは、ノートパソコン2台新調しました。
それに伴い、今まで使用していた4年ほど前のノートとデスクトップをお役御免に・・・。
これでデスクトップは0台になりました。
今回私が買ったノートはハードディスクは320Gありますので、もうノートで十分。

それから、無線LANも最新のものに新調して「n」がいけるようになりました。
今までは「a」「b」「g」だけでしたので、今回のノートのスペックを引き出せるように変えた次第です。
ちなみに私のトレード環境は1台の発注用のみが有線、でそれ以外は無線です。
これは昔からそうしていました、といっても4年位前からかな。
今も昔も、何があってもいい様にPCに証券会社の電話番号の切抜きを貼り付けて、携帯を横においていることだけは変りませんね。

で、それに伴いバックアップ用の外付けハードディスクも1TBを2台買いましたので、今まで使っていた250Gとか320Gとかをまとめて行きたいなと考えています。
私は普段は、音楽とかそういうもの以外の仕事関係のデーターとかは、1週間か2週間に1回ずつバックアップしています。
「ホントは毎日やらなきゃな・・・」と思いつつも、ついつい面倒で・・・。
これからはSDカードの32Gも買いましたので、毎日はそちらに書き換えておき、入らなくなったら外付けハードディスクに移すようにしようと思います。
これで楽になった!

しかし長い間、相場生活を送っていると、チャートのデーターだけでも膨大ですね。
ましてやイブニングセッションなんてできてくるし・・・。
そういえば、イブニングセッションといえば、最近といっても結構なるけど時間延びましたね。
ここまで1年以上データー集めてきて、また変っちゃうんだもんな・・・。
私はイブニングセッションというのは不確定要素で、データーとしての信憑性とかが分析できなければ、システムというのは再び組むつもりはないのですが、延長された事により、これでまた先延ばしだな・・・。

世の中の人はイブニングが出来たときも、ほとんどの人が、見てみない振り?して、何も言及されなかったですね。
ましてや、今回の延長なんか、ほとんど無視状態・・・。
そんなシステムでリアルマネー突っ込めのは私はちょっとなぁ・・・。
それにも増して、1万円割れて6000円台突っ込むなんてのは、2年や3年の検証ではシステムの範疇外のところにいると思うんだけどなぁ?
ま、でも、ほとんどの人が場中は仕事しているから需要があるというか、仕方ないね。
昼間っから、張り付いてる俺等カタギじゃないもんなぁ~・・・。
私なんかも、何かやったら、小泉容疑者みたいに「何やって金を稼いでいるかわかりませんでした」とか言われるんでしょうな・・・。
何もせんけどね・・・。やるとすれば、ハレンチ系?

さて、やっぱり話はぶっ飛んだ。
これで新しい環境でと思ったんだけど、ラックの収まりが悪くてダメ・・・。
新調することにしましたが、それまでがグチャグチャでイヤだなぁ・・・。

さて、寒くなってきましたし、どんどん寒くなるみたいですよ。
私の青春時代だと、こんな時期だとそろそろ初すべりが出来たものですが・・・。
ま、最近の娘は「スノボだったら行くーっ!」とかホザくけど、スノボなんて、オレには関係ねぇーや・・・。
ユーミン聞きながら、スキーに行くもんだよ!この時期はよぉ!
こっちは、しょっちゅうオヤジギャグで滑ってるから、スノボ何かできなくても、羨ましくないもんねーっ!!!ヘンッ!

訳がわからなくなってきました、月曜の朝にお会いしましょう。
それでは暖かくしてお過ごしくださいね!

↓コチラの応援、どうぞよろしくお願いいたします!



にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ







ビジネスブログランキング


テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル : 株式・投資・マネー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リアルタイム裁量デイトレード


8420売り→8440 10枚 -200

8450買い→8470  5枚 +100
         8500  2枚 +100
         8450  3枚     0

               合計     0

               月計  3430


くたびれ損になってしまいました。
後場は逆張りで引かされました。
その後、返す刀でロングでしたが、なかなか伸びずかなりヤキモキしました。
それでも、なんとか2回利食ってチャラでホッとしていたら、「抜けたぁ!」と思った途端に一気でしたね。

あそこはすごいスピード、電光石火でしたね。
ほんの2分間ほどの間に1000枚以上叩き売られて、500円台から陥落しています。
どこぞ大口の仕掛けか、手仕舞いでもあったのでしょうか?
まあ、普通あんな出来方では個人投資家のツールでは売りが通らないでしょうから、そう思ったのですが、びっくりしました。

その後は、買値まで堪えるも、あえなく同値降り。
「ありゃりゃ、やっぱりNY休みのうちに勝手な事すると怒られるから、寄り引け同時みたいな感じになるんかいな?」なんて思って眺めていました。

結局は思いとは裏腹に↑だったのですが・・・。
それでも、二日間のチャートで見てみると多少上げはしましたが、ほぼヨコヨコという感じかな?
今日もNYは時間短縮みたいですし、こっちは出来高はザラ場で73000枚弱か。
8月の28日以来の出来の少なさ・・・。

これは参加者が減ったのか?それとも、嵐の前に、泥船から逃げ出しているのか?
どっちなんでしょうね???

ま、私は今週は久々に週ベースで40円と手数料やられた・・・。
今夜の飲み代分ぐらいマイナスか・・・。
それでも、今夜も行っちゃうんだな、それがっ!

タバコ吸わないように飲まなきゃ!!!

それじゃあ、皆さんも健康的な週末を!
そして、次回は師走にお会いしましょう!

んっ?さみしいってかっ???
じゃあ、何か書くかもね(笑)!
↓コチラの応援、どうぞよろしくお願いいたします!



にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ







ビジネスブログランキング

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル : 株式・投資・マネー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リアルタイム裁量デイトレード


振られて、振られて、ようやくだったけど・・・。
これは、仕方ない。あきらめた。

と思ったら、今頃戻りやがって!!!
なんだかなぁ???

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル : 株式・投資・マネー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リアルタイム裁量デイトレード


同値降り。


テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル : 株式・投資・マネー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リアルタイム裁量デイトレード


500でも利食い。


テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル : 株式・投資・マネー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リアルタイム裁量デイトレード


470で半分利食い。
ホ~ッ・・・。

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル : 株式・投資・マネー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リアルタイム裁量デイトレード


440損切


テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル : 株式・投資・マネー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リアルタイム裁量デイトレード


トレード無しです。
前場出来高21000枚強。
朝から、いえいえ昨日から心配していたとおりになりました。
今日一日で6万枚台とかなるのかな?

こりゃ、ラージはトレードできませんわ・・・。
ミニだと9万くらい出来たんかぁ・・・。
暇なので、珍しく見ていました。

サインは1回だけ400円台で売りでしたが、指値届かず時間切れ。
やったとしても、結果はついてこなかったですね。

今月最後で、私は「ピリッ」としたいのですが、マーケットはデレデレのデレ助ですから困ったモンです。
こんなときにアホみたいにヤッキになって、何回もトレードして空回りというのだけは避けたいですね。
昼からも泰然自若、腰をすえて、私らしいトレードで今月を終えられるよう頑張ろうと思います。

見てる人はつまらんかも知れんけど、エンターテーメントでトレードしてるわけじゃないから、こんな日は勘弁かも???

それでは、また後程!


↓コチラの応援、どうぞよろしくお願いいたします!



にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ







ビジネスブログランキング

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル : 株式・投資・マネー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リアルタイム裁量デイトレード


ようやく出来高2万枚くらい。
かなわんなぁ・・・。

↓コチラの応援、どうぞよろしくお願いいたします!



にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ







ビジネスブログランキング

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル : 株式・投資・マネー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リアルタイム裁量デイトレード

やっぱし、カッタるい相場か・・・。
チャートの音が「バシッ!ビシッ!」っていわないもん。
「ベン、ベン」って三味線だぁ、まるで・・・。

こんな三味に引っかかって、寄りからなんて考えただけでも大変だ。
賢明な読者の方は朝のブログ読まれれば、往復ビンタなんて事にはなっていないと思います。
タラタラ、デレデレしばらく続くかも???

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル : 株式・投資・マネー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リアルタイム裁量デイトレード


今朝はNYが休みなので、ネタがないですね。

どうせダメというか、さしものアメリカ人も消費できないからダメだと思いますが、クリスマス商戦が始まりそうですね。
アメリカにおいては、ここから先の1ヶ月が最もモノが良く売れる期間らしいです。

こちらは、消費者物価指数や鉱工業生産指数の発表がありますが、どちらも見通しよくないですね。

なんだか今夜もNYは短縮取引だとか、どうとかですね。
本家に先駆けて「ガバーッ」ちゅうのは、分家の分際ではね・・・。
余程のことがなければと思うのですが。

ま、あまり思いこみは良くありませんが、なんとか今月最後を締めくくりたいものです。
今のところ、今週は1日休んだせいもあり、トータル-40円と手数料の負けですから、週ベースでも何とかしたいな!

↓それでは本日も、どうぞよろしくお願いいたします!



にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ







ビジネスブログランキング

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル : 株式・投資・マネー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リアルタイム裁量デイトレード
8370売り→8410 10枚 -400

8430売り→8400  5枚 +150
         8370  2枚 +140
         8330  1枚 +100
         大引け決済2枚+120

               合計 +110

               月計 3430


随分長い間、FC2が不調だったみたいでした。
私も書き込みできずに参りました。

さて、今日も1発目はやられちゃいましたね。
昼からは、久々にきれいな形の逆張りが決まったのですが・・・。
2枚大引けに引っ張ったのですが、肝を冷やしました。
何とか少しのプラスにするのが精一杯・・・。

出来高のほうはザラ場で、8万5000枚ほどと閑散でした。
個別株のほうも随分と売買代金が少なかったみたいですね。

途中で書き込みしていますが、今夜NY休みで、しかも昨日の怪しげなアゲ?
そして、月末を控えていますね。
倒産とかするのはこういう祝日をはさんだりして、しかも月末の週末とかをはさんだりというパターンが多かったような気がします。
心の中に「ビッグ3」なんて考えちゃえば、商いする気にもなりにくいのかもね???
そんな風に考えたりもしていました。

まあ、今日なんて14時過ぎからが相場だったといっても過言でないかもしれませんね。
それまでは、思惑だけでタラタラしていただけで、あの時間からポジション閉じたりしたんじゃないかな?
そんなわけで、出来高も少なく、材料にも事欠いていましたので、VWAPなんかを絡めたりしてトレードしたり、移動平均絡めたりの経験値や思惑でのスキャルピングなんかも楽勝だったかと思います。
トレンドでたら、そんなハンパなもんイチコロなんでしょうが、今日はゆったり構えてクリック出来たんじゃないかな?

まあ、それでもきちんとしたポイントは作用していましたので、そのような経験値や思惑に頼った変なトコで手出しせずに、サインとおり天井圏ゾーンの430で逆張りエントリーしましたが、「ピリッ」とはしませんでしたね。
辛うじて勝った程度でした。

明日なんかも、今月の大ラスの日なんですが、NYが休みというのが辛いな・・・。
昨夜のインチキ臭く底上げしたデーターで明日も相場しなイカンと思うと、ハシゴ外されそうで怖い感じがするなんてのは、私が穿った考えなのでしょうか?

何しろ、タバコ吸えんと、心が曲がってきてんな・・・。
今日は2本半吸いました。
吸いかけのシケモクでもやって、心に平和を呼び戻します。
誰か、何か違うモン吸わして、癒してくでぇぇぇ~~!

↓コチラの応援、どうぞよろしくお願いいたします!



にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ







ビジネスブログランキング





テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル : 株式・投資・マネー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リアルタイム裁量デイトレード


大引け決済予定だね・・・。
伸びんなぁ~。
この先、どうでしょうか???


テーマ : 日経225先物寄り引けシステム - ジャンル : 株式・投資・マネー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リアルタイム裁量デイトレード
FC2にトラブルがあったようです。

ちなみに、昼からここまでのトレード

8430売り

8400で半分利食い。

8360でも利食い。

そして、先ほど8330でも利食いしています。

ようやくチャラくらいになりましたが、

まだ残していますが、さてさて・・・。

久々の逆張りヒットの午後ですね。

↓トラブルのせいで、ランキングがぁぁぁーっ!
応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ







ビジネスブログランキング


テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル : 株式・投資・マネー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リアルタイム裁量デイトレード


8370売り→8410 10枚 -400

1敗ですね。
最近、なんか1発目ロスカット多いなぁ・・・。

その代わりといっては、なんだけどイブニングが素直に動いてやり易いような感じの日が多い。
ただし、出来高はバラバラ・・・。
1ヶ月くらい前に時間延長されて、多少変ったのかな?
まあ、いいや。
この形のチャートなら、昼からも全然チャンスありそう。
だから、後場寄りは変なトコで寄って、せっかく前場でレコードしたものをムダにするような事せんでね。

今夜は、確か私の記憶が定かならNYは祝日のような気がする・・・。
んで、もって、昨日の「織込み済み」の怪しげなアゲでしょ・・・。
ややこしいのかな???

昼から取り戻したい!!!
前場はタバコは1本しか吸わなかった。う~苦しい。

それでは、後程!!!

↓コチラの応援、どうぞよろしくお願いいたします!



にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ







ビジネスブログランキング


テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル : 株式・投資・マネー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リアルタイム裁量デイトレード


410で損切。

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル : 株式・投資・マネー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リアルタイム裁量デイトレード


今朝のNY市況は2.91%、4.60%の上昇でした。
CMEのほうは425円高の8565円にて取引を終えています。

各種指標の発表があったようですが、過去最低水準、市場予想を大幅にブッちぎりなんて軒並み最悪の状況だったらしいです。
にもかかわらず、NYは連騰中。
出ました、伝家の宝刀「織り込み済み」ですね。
アナリスト、評論家はいいなぁ!!!

オレなんか、毎月、毎日、自分の結果や成績を←みたいに晒してるのに・・・。
ちょっと負けるとか、1日休んだりすると、ランキングなんかもう悲惨なもんよ!
都合が悪かったり、予想外したりすると「ゴニョゴニョ~」でいいなぁ。
オレも、これからはそんなときは、とぼけてフケルかな?

さて、朝っぱらから、ホントの事ですが、罰当たりそうな事はさておき、
オバマ次期大統領が経済チームのメンバー選択とかで結構期待されたのが大きかったのかな。

しかし、純粋にNYの結果を信じてよいのかといわれると私にはわかりません。
どうせ、日経も後付の理由がまかり通る世界に変りありませんから、テクニカル一本槍で勝負した結果をシンプルに書き込むのみです。

正直、先月の大勝の余韻を引きずったまま、気がついたら今月はもうあまり営業日がないという感じです。
スコアとしては「こんなもんかな?」とも思うのですが、結構、出入りの激しいトレードして、脇が甘かったように感じます。
残り2日ほどは「ピリッ」としなければと思っています。

今週、今月残り2日間頑張りましょう!
↓コチラの応援、どうぞよろしくお願いいたします!



にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ







ビジネスブログランキング


テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル : 株式・投資・マネー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:本日の結果


8290売り→8250 10枚 -400

8250売り→8220  5枚 +150
         8250  5枚    0

8220売り→8180  5枚 +100
         8220  5枚    0 

               合計 -150

               月計 3320

本日を振り返って、
トレードはあまりよく覚えていません・・・。
結局レンジのままヨコヨコで大した見せ場や特筆すべき事がないままでした。
NYがダウとナスがまちまちの時の典型的な感じじゃなかったでしょうか?

私はそれでも、チャンスを狙ってはいましたが、オイシイトレンドが出ることもなく大過なくすごしました。
ま、いささか負けたのですが・・・。

こんなくらい禁煙の厳しさに比べたらどうという事もないですね。
昼からは1本も吸わずにいたのですが、誤ってパイポを1本火をつけてダメにしてしまいました。

「タバコやめたら健康にいいんだろうか?」
これが今の私の率直な感想です。
だって、何か顔は乾燥してガサガサしてるし、唇も荒れて切れてるし、病人のような感じがする・・・。

色々な方から応援のメールいただき、ホントありがとうございます。

なんかモチベーションがわいてくるような事がないと、ちょっとこの先厳しいかなぁ?
例えば、タバコ吸わなかったら、ご褒美で、どこか吸わせてくれる女性読者の方がメールくれるとか?

ま、冗談はさておき、今日は完敗でした。
何とか気を紛らすために、どこか出かけようと思いますので、ブログの内容は少ないですが勘弁してください。

それでは、失礼いたします。
↓こんな禁煙がきついとは・・・。応援よろしくです!



にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ







ビジネスブログランキング


テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル : 株式・投資・マネー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リアルタイム裁量デイトレード


同値降り。

まただよ・・・。


テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル : 株式・投資・マネー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リアルタイム裁量デイトレード


180で半分利食い。


テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル : 株式・投資・マネー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リアルタイム裁量デイトレード


同値降り。


テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル : 株式・投資・マネー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リアルタイム裁量デイトレード


220で半分利食い。

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル : 株式・投資・マネー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リアルタイム裁量デイトレード


8290売り→8250 10枚 -400

また、お見事にやられました。
楽じゃねえなぁ・・・。

Wトップもボトムもオーバーシュート気味で逆張りが効いたのですね。
出来高薄いせいかスルスル動きますね。
板も2桁とは言いませんが、辛うじて3桁の板なんてところも多いですね。
前場出来高約42000枚といったところです。

禁煙のほうは、のっけからダメ・・・。
前場だけで2本のタバコを一口ずつ何回にも分けて吸いました。
早い話が「シケモク」ですな・・・。

何回も吸っているのに、「今日はたったの2本しか吸っていない!」とイクスキューズの為とはいえ、女々しいな、オレ・・・。
だって、頭痛えんだもん、ニコチン入れないと・・・。
あ~、なんか調子出ん。

昼から頑張ってみたいと思います。
また、四苦八苦するんだろうな・・・。
でも、トレードする人はタバコ吸わんほうが絶対いいよね。

まじ、がんばるわ!
それじゃあ、後程っ!
↓コチラの応援、どうぞよろしくお願いいたします!



にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ







ビジネスブログランキング


テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル : 株式・投資・マネー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リアルタイム裁量デイトレード


250で損切・・・。
いきなりLCかよぉ。


テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル : 株式・投資・マネー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リアルタイム裁量デイトレード
昨日はお休みをいただきましてすいません。
会員の方々には先週末にお知らせ済みでしたが、ブログをご覧の皆様に無断欠勤だったので驚かれました?

「このままなくなっちゃうんか?」「応援少ないから、あのアホウ、またへそ曲げたか?」とか思いました?
たまには、オレだって放置プレイとかもするわけよ(笑)。
しかし、人がたまに気分よく休むと、よう動くなぁ、全くバーロがっ!
ムチャクチャ遣り易そうなチャートじゃねーかよ、チッ!

やっぱり、トレーダと自称する限りは、頻繁に休んだり、出かけたりするのはダメだね。
本物は粘って篭るもんだね。トレード以外に重要な用事がそうそうあってトレードで生計立ててるなんておかしな話だもんね。
「トレーダー=引きこもり」ま、近い感じかもね・・・。

ま、そんなことはどうでもいいけどと勝手に完結しておいて、思い切り個人的な事を。
実は禁煙したはずなのに・・・。
禁煙パッチ貼って、タバコ吸っても、なぜか普通にウマイっす・・・。
で、今日からは禁断のWパッチ!倍増しました。
これって、どーよ?

しかし、ながらこの休みの間は本数は激減!
個人的には天文学的に激減!

ただしぃーっ!今日からトレード再開したらヤバイかも・・・。
ちと、自信ねえしぃ・・・。
でも、頑張ってみるよ!トレードはあまり期待しないほうがいいかもよ。

さて、そんじゃあ、とりあえず今日も行ってみますか。
今朝のNY市況は+0.43%、-0.50%と微妙~。
CMEのほうは大証比520円高の8335円で取引を終えています。

昨日の追加金融対策で77兆円突っ込むための上昇から明けて、利益確定する動きが出たのでしょうか?
ようわからんですが、これでビック3のうち2つが潰れるとか日本のシティバンクの支店に取り付け騒ぎが起こるというようなのは見れないのでしょうか?

しかし、どんな指標やニュースで、どのくらい動くとかは全然わからんですね。
特に最近・・・。
今日あたりも、別段デカいネタあるわけでもなし・・・。

私がトレードやると、ヨコヨコとかかんべんしてよぉ!!!

本日も頑張りましょう!
↓コチラの応援、どうぞよろしくお願いいたします!



にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ







ビジネスブログランキング


テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル : 株式・投資・マネー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
こんにちは、3連休はいかがでしたか?
いよいよ最終日となってしまいましたね。

さて、昨日まで長々と書いてきて、キザなフランス人にまで「基軸通貨としての使命は終えた」とまで言われる始末のアメリカ合衆国。

なんか、それでもアメリカ人で白人となるとみんなリッチな感じしますよね。
WASPとかアイビーリーガーとかのイメージとかのせいかな?
例えば、モルガンとかIBMなどの大手企業の社長やると年俸で何十億ももらったりみたいな。
でも、現実にはそうではないみたいで、白人の貧乏人もずっと存在しているみたいなんですよね。
南部なんかで農業に従事する人たちを「レッドネック」とか言うらしい。
これは肉体労働で首が日焼けして赤くなっているところからが由来との事ですね。

数%の人々が多くの富を独占して、中間層ちょっとで貧乏人たくさんというのが本当の姿らしいです。
根本的に大味なアメリカ人、おっと失礼、大雑把なアメリカ人というのは、そもそも細かい事に剥いていないのですね。

だから、アメリカ料理っていうとハンバーガーくらいしかないですよね。
あいつらは、どこの国行ってもでもハンバーガー食ってますから、アホですね。
ちなみにお子様に大人気のマクドナルドなんかは、バーガー屋でも最下層、貧乏人の食い物です。
バーガーキングはそれより少しマシといったところかな。

高い教育を受けていないやつらは、具体的にはMBAやらビジネススクールとか出来ないやつらは、バーガー食って百姓するわけですね。
それも難しいもの作れないから、麦ならばいいほうで、楽勝で作れちゃうコーンですね。
大量生産、大量消費のご時世であれば、それでも右肩上がりの成長でした。
コーンで牛育てて、バーボン造って、コーンシロップで激甘のスナックやドリンク飲み食いして・・・。

アメリカの陰謀がここにあるのです。
日本にハイブリットや電気自動車で勝てないとみるやエタノール燃料を推進しようとしていましたね。
その結果、今日の「ビッグ3」の悲劇を招いた遠因ではないでしょうか。

「アメ車のシートの中からコーラの瓶が出てきた」とか「吸殻が出てきた」なんてのはよくあった話ですよね。
私が昔乗った車なんて、燃費なんかリッター2kmとかでしたよ。
それでもへっちゃらですもんね。
最近のアメリカ映画なんか見ても、ドデカイSUVとかバンバン出てきますよね。
むかし、輪姦チンコネンタルなんて車作ってたところも、ご多分に漏れず作っていますよね。

オフロードに行かないのにも関わらず、一人で乗るのに排ガス巻き散らかして、ガス垂れ流し状態ですわ。
どこぞの国にも、触発されて同じような事している輩がいるようですが、アホの真似するとホントにアホになるからやめましょう!
大体、国産メーカーの車が大きくなってゆくのもおかしな話ですよね。
20年前と比べて、日本の道路事情やスピード制限は大きく変りましたっけ?
それに比べて車の性能は大きく飛躍していますよね。
なのに何故大型してゆくのか?

ひとえにアメリカに輸出するという事情があるからです。
昔のように1800や1600で国内向けに消費者のニーズに応えての商品開発をしているわけではないのです。
殿様商売始めやがって、その挙句が「広告出すの止めたろか?」ですってよ。

かって、キャディラックが一部でニガーカーと呼ばれた時代がありました。
低所得層の黒人たちがデカイ車を豊かさの象徴として、中古で買って、好んで乗り始めただからだそうです。
そんな感じでイメージダウンしたところにヨーロッパ車、そして性能のよい日本車が知識層などに支持されて衰退は始まったようです。

なんか、日本も似てねえ?
中古のセルシオの古いやつとか乗って、ドライブスルーでバーガーかって、低音のカーステ響かせまくって・・・。

これでアメリカ見習って保険制度なんかパンクさせたら二の舞ですな。
こりゃあ、日本も相当ヤバイな・・・。

お隣あたりの国に言われちゃうんじゃない「技術立国としての使命は終えた」なんて・・・。

こんな世知辛い世の中ですが、我々は物事の裏側の本当の意味を理解して、自分の考え、哲学、意見をもって生きてゆこうではありませんか。

それでダメなら、どこかでデイトレーダーの独立国でも作りましょうや。

↓コチラの応援、どうぞよろしくお願いいたします!



にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ







ビジネスブログランキング


テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル : 株式・投資・マネー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
さてさて、昨日はブッシュさんの大罪の戦争の部分についてかきました。
今日は経済について書きたいと思います。

クリントン政権が外交下手だったからかどうかはわかりませんが、そのせいか国内に目を向けることが多く第二次世界大戦後は2番目に景気がよかった大統領任期だったそうです。
ご存知グリーンスパンとともに経済政策に力を入れ、財政赤字を解消して、2000年には黒字にしています。
ま、今世界中に拡がった産業革命であるインターネットというものがアメリカ発の技術で、それがあたったということが大きいですが・・・。

しかし昔なら産業革命であれば、何十年も国が栄えるどころか、世界の覇者にもなれた時代ではなかったためブッシュの任期中にはITバブルははじけてしまいます。

そのためNY株式市場が暴落したので、景気活性化のために市場金利を目いっぱい下げてしまうわけです。
その低コストで調達できるマネーが株式市場以外に活路を見出したのが不動産。

「なんや、日本のバブル崩壊と同じやん・・・。」
そうです、事は同じですが、トランプ何十組、何百組でババ抜きするようなものです。
組数が多いからババもハートもセットで複数枚ずつ引かせる。
すると最後に残るのは何百、何千のババばかりといったところですね。

「金持ち父さん」あたり読んで、その気になったヤツラが真に受けて、年収の何倍ものローンを組んで家を買ったわけです。
住む家を買うだけならまだしも、転売しだしたら「我も我も」状態で乗らなきゃ損となったらもう救いがありません。

元来、英国、その他の国々の貧乏人の由緒正しき血筋の方々の分際で、われら大和民族に「日本人はウサギ小屋に住んでいる」なんて言って、馬鹿でかい家に住むことがアメリカンドリームだという考え方がそもそもおかしいのでしょう。

ホテルなんかもそうですね。
スイートなんか泊まっても、私は一部屋しか使いませんもん。
むしろ、一人ぼっちで寂しくて部屋にいられない・・・。
まあ、これは私が由緒正しき橋の下の出自ということに他なりませんが・・・。

軽くこき下ろしてみましたが、それではブラザー達があまりにもかわいそうなので、少し擁護しますと、先進国で唯一社会保険がない国がアメリカなのです。
また、健康保険も・・・。

エンロン事件って覚えていますでしょうか?
ブッシュはあんなのに国民年金突っ込んでパンクさせちゃうんですから・・・。
そりゃあ、将来の保障がなんもなきゃ、自分のお金は自分で運用しなきゃいけないから投資に走るでしょ。

しかし、日本も注意していないと、この先「アメリカがそうだから」なんか言って、同じ道に走る可能性があります。要注意ですぞ!

で、国民保険なんかもありませんから、貧乏人は死になさいという事ですね。
例えば、マイクの家の子供が髄膜炎とかにかかったとしますね。
すると、年間の治療費が何百万かかるわけです。
病気にかかる=ホームレスという構図はオーバーかもしれないけれど、それに近い感じなのです。

これを打破しようと頑張っていたのが、先の大統領候補ミセス・クリントンだったのですが、法案は叩き潰されてしまったのです。

こんなにしたのも、そもそもブッシュが自由放任経済を放置したからというのが大きいですね。
自由競争で放っておけば、サプライ&デイマンドが収斂していって、残る価値がある企業だけが残るので、それが望ましく、アダムスミスは「神の見えざる手」と呼びました。
しかし、それは何百年も前の話です。

「そうか、それじゃあニューディル政策は?」
公共事業などで消費を増やして経済を活性化させようというものです。
先の麻生さんもこの路線をとでも思ったのでしょうか?

アホですね。消費を増やせばという単純な経済構造にはありません。
製造業はおろか食品までもが海外に移転して行っている現代において、純粋に内需が潤うということにはなりませんね。
その結果、今まで自転車に乗っていた人たちに車に乗られたに日は毎日光化学スモッグでやってられませんよ。

まあ、話は逸れましたが、現実は放任しておくと寡占が起こり、資本は大企業に集中して、大企業は下請けを叩いて、派遣社員を福利厚生をないがしろにコキ使い、「広告出すの止めたろか!」とかいうほどに暴走し始めるのです。

こんな感じで負の連鎖をして、10兆ドルの赤字国家にしてしまい、いよいよお家芸だった「ビッグ3」までもがいよいよヨイヨイになって、ドルが基軸通貨としての役割を終えたとまで、いけ好かない気取ったフレンチ野郎に言われる始末。

さて、もう少し話したいのですが、長くなりましたので続きはまた明日!
↓コチラの応援、どうぞよろしくお願いいたします!



にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ







ビジネスブログランキング

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル : 株式・投資・マネー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
こんばんわ、DENYです。
連休をいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は任期8年を残すところ僅かとなりましたブッシュ大統領にねぎらいのお言葉を送るとともに数々の業績を振り返り、いよいよ基軸通貨としての役割を終えられることとなりそうなドル、アメリカ合衆国にエールを送りたく思います。

Dear,George

そもそも、ゴア大統領候補に得票で負けたのにギリギリで通ってしまうというのは、昔からお手の物のようですね。
空軍にも合格最低点でもぐりこんだらしいですが、パパの力ではなく実力だと信じています。

イェール大学を酒どころかコカインに溺れて放校寸前になったにも関わらず、不十分な兵役義務後はハーバード・ビジネス・スクールを卒業されましたね。

その後は、パパの会社のお手伝いをして、一時はテキサスレンジャースのオーナーだったのはうらやましい!

その後はテキサス州知事を経て大統領になったと思ったら、プレッツルを喉に詰まらせて死にかけるなんてオチャメな一面もありますね。
そこで何とか昇天を踏みとどまってくれたおかげで、私が今日このようにして、「罪もない人に爆弾を落とした事」や「サブプライムを引き起こした事」なんかについて書く機会を得られたことに感謝します。

さてさて、何から書こうかな?
まずは、911を知りながらも過小評価?無視?して、その犯人と決め付けてイラク戦争突入して、お礼参りした事でしょうね。
核査察を受けなかったもう一方の国は、恐らく国益にならんという事で放りっぱなしですが、思い切ったことをしたものです。
「悪の枢軸」とは恐れ入ります。
戦争が長引くに連れて支持率が下がり続けましたね。

かさむ戦費でクリントン時代にITで儲けた分を吐き出し、黒字を使い切るとは、ひょっとして前世は江戸っ子?

外交下手というか、国内に目を向けることが多かったクリントンとは対照的でした。
そのせいかクリちゃんは戦争しませんでしたから、軍需産業がヒーヒー言っていましたが、ブッシュの時代で蘇りましたね。
また傭兵産業なんてのも花盛りだったと聞きます。
そのせいか、浮かれて彼の地で銃を乱射したりしてムチャクチャなことをしていたそうですね。

何より、「ハイテク兵器!」と言っておきながら、あれほど「誤爆」が多かったのが不思議でなりません。
そりゃあ、イラクの人も怒るって!
家族殺されて「ウップス・ソォーリー!」なんてアメリカァァーンに謝られても・・・。

ま、戦争についてはこのくらい。
一応、先物のブログですから、経済とかやらなきゃね。
続きはまた明日という事で!

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル : 株式・投資・マネー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リアルタイム裁量デイトレード
7520買い→7480 10枚 -400

7610買い→7630  5枚 +100
         7610  5枚    0

7640買い→7670  5枚 +150
         7710  2枚 +140
         7760  1枚 +120
         7770  1枚 +130
         大引け決済1枚+310

               合計 +550

               月計 3470


ふぅ~、何とか週ベースでのマイナスは避けられました。
といっても、昨日の負け分の半分強ほどしか返してもらっていないけど・・・。

正直、今日は辛かった。
禁煙も今日からはじめようと思ったのですが、コレは早々とリタイヤ・・・。

前場、スッポ~ンとやられて、3連敗・・・。
ま、3連敗なら、よくあることとは言いませんが、想定内のことでしたが、いい気分はしなかった。
「ちゃんとやらないと、今週は稼ぎ無しになるな・・・。」なんて考えながら昼飯食いました。
もちろん、やめたはずの一服付き???

昼から、「ヘンテコなトコで寄りやがって・・・。」なんて言いながらも、まずは一発エントリーしましたが不発。
半分何とか利食いが精一杯。

散々こんな目に遭わされれば、普通の人ならやめてしまうところでしょうが、「あほ」は強い!
ワテは「あほ」やさかい、ファンダもわかりまへんし、細かい事もようわかりまへん・・・。
「あほ」さ加減が寸分もブレることなく、640でロング行ったりました!
本日、都合3度目のロングにして、ようやくトレンド発生しました。

しかーし、途中660まで押されたときは辛かったぁ・・・。
思わずブログに「ド根性」なんて書いちゃいましたが、アレは反転しだしてから書いた。
↓向きの時間は、モノをいうこともできませんでした。
そういう時にタバコに手が出ちゃうからやめられないんですよぉ!
相場が悪い!

で、問題はこのあと・・・。
770のハンパなトコで、「保険?」なんて考えでダサい事してしまったぁぁぁー。
いくなら、せめてWトップ付近の7800くらいでしょうがぁっっっ!
負けクセついた負け犬の利食いだわ、アレは・・・。
大きく反省せねばならんっ。

その後は天井付近で大引けで食えました。

週初めに勝って、週末もシメれたので、よい週だったと納得して、3連休を迎える事にします。

週末は書くネタ決まったので、暇な人も、
忙しい人は時間作って、また見てちょうな!

ほんじゃあ、寒みぃけど、よい連休を!
 
↓ネバネバ、ド根性に免じて、よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ







ビジネスブログランキング

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル : 株式・投資・マネー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リアルタイム裁量デイトレード


大引け決済予定。

8000超えろーっ!

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル : 株式・投資・マネー

| BLOG TOP |

copyright © 日経先物225 デイトレード all rights reserved.Powered by FC2ブログ
