プロフィール

sakimono225daysis

ようこそ!
225で飯を食っています。
私のデイトレを公開してます!

■デイトレ成績
2007年度
1月 4360
2月 5780
3月 6830
4月 5650
5月 5650
6月 5030
7月 2430
8月 4500
9月 1660
10月 2850
11月 1740
12月 3480

2008年度
1月 3950
2月 2210
3月 2980
4月 2550
5月 1950
6月 6070
7月 3950
8月 4210
9月 4250 
10月 9740
11月 3430
12月 2950

2009年度
1月 1810 
2月 3130
3月 4260
4月 2540 

 5月
1日  休み
7日 +150 
8日 -300 
11日+430
12日  ±0
13日-200
14日+280
15日+150
18日-150
19日  ±0
20日  休み
21日  休み
22日  休み
25日  休み
26日+250
27日+400
28日-150 
30日+300

月計 1160   
 


カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:本日の結果
16650売り→16670損切 10枚 -200

16660売り→16660 10枚    0

16650売り→16630  5枚 +100
          16660  5枚  -50
                 
                 合計 -150

後場からは、売り狙いで臨んでいました。
730あたりが売りどきだったのですが、万一、780を超えるとトレンドが変わってしまう可能性があるポイントだったため、躊躇して乗り遅れてしまった・・・。

その後、660でフライング気味に行くもダメ。

大事を取って、次は650で売りました。
640割れれば、610あたりのポイントまではと狙っていましたが、反転されてしまいました。
タラレバですが、610を割れると妙味だったのですが、やはり強いのですね。
13時過ぎからは、結局は揉み合いでしかなかったですもんね。

前場の↑のときに一気に板を食われて乗り遅れたのが、今日の敗因かな。

それでは、良い週末を!

↓コチラの応援も、お願いいたしますね!













にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ




ビジネスブログランキング

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル : 株式・投資・マネー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リアルタイム裁量デイトレード
16650売り→16670損切 10枚 -200

逆張りで望みましたが、どうしても640のサポートを割ってくれませんでした。

昼から挽回せねば・・・。

↓コチラの応援も、お願いいたしますね!













にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ




ビジネスブログランキング

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル : 株式・投資・マネー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リアルタイム裁量デイトレード
今朝のNY市況は0.17%、0.20%の上昇です。
CMEのほうは15円高の16585円にて終了しています。

特に材料なく、一服といったところでしょうか。

原油の方は少し反発ですね。
為替は109円90銭くらいです。

さて、今月も今日で終わりですか。
早いものですね。

月曜日からは師走の取引となるのですね。
来週からはメジャーSQも視野に入れなくてはなりませんね。

それでは、今月の有終の美を飾りましょう。

↓コチラの応援も、お願いいたしますね!













にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ




ビジネスブログランキング

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル : 株式・投資・マネー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:本日の結果
15530売り→15510  5枚  +100
          15520  5枚   +50

前場のヒットアンドアウェイだけでした。
迷いましたが、持越ししなくて良かったのではと思います。
持ち越していたら、昨日までの事が頭にあるので、スッ高値で損切になっていたかもしれません。

後場からは、ゆる~い動きで、ポイントも少ないところを迷走されては、昨日までの荒っぽい動きに慣れてしまっているとやりにくいですね。

それでも、後場はギャップを空けてくるというのが解せませんが・・・。

明らかに今日は参加者が少なかったですね。
どうやら、株式市場から債券市場に資金シフトしているそうです。
気になりますね。

厄介な日が続いていますが、明日も頑張りましょう。

では、失礼します。

↓コチラの応援も、お願いいたしますね!













にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ




ビジネスブログランキング

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル : 株式・投資・マネー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リアルタイム裁量デイトレード
15530売り→15510  5枚  +100
          15520  5枚   +50

もう少し利食いできたら持っていたかったのですが、後場寄りの予測がつきませんので、ポジション解消しました。

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル : 株式・投資・マネー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リアルタイム裁量デイトレード
530売りました。

510で半分利食い

↓コチラの応援も、お願いいたしますね!













にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ




ビジネスブログランキング

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル : 株式・投資・マネー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リアルタイム裁量デイトレード
動かんですね。

いきなり動くとか、イヤよ!

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル : 株式・投資・マネー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リアルタイム裁量デイトレード
今朝のNY市況は2.55%、3.18%の上昇です。
CMEは大証比375円高の15535で取引を終えています。

追加利下げを期待しての上昇らしいです。
10月の中古住宅販売の発表は過去最低水準らしいのですが、ゲンキンなものですね。

原油も続落しており、90ドルチョイといったところです。

コチラ、日本では8:50に鉱工業生産動向の発表があります。

なんか、また難しくなりそうだなぁ・・・。

本日も、頑張りますか・・・。

↓コチラの応援も、お願いいたしますね!













にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ




ビジネスブログランキング

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル : 株式・投資・マネー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:本日の結果
16280売り→16240 10枚 -400

16200売り→16180 10枚 -200

16180売り→16160 10枚 -200

16130売り→16100  5枚 +150 
          16130  5枚   0

16190売り→16170  5枚 +100
          16140  2枚 +100
          16170  3枚  +60

                 合計 -290

                 月計 1590


本日はリズムが合いませんでした。
最初崩したリズムをそのまま引きずってしまいました。

後場は必死でもがいていましたので、ぜんぜん書き込みできませんでした。

昨日の件があって、皆さん気迷いしているのでしょうね。

ちょっと、気分転換してきます。

それでは、失礼します。


↓コチラの応援も、お願いいたしますね!













にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ




ビジネスブログランキング

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル : 株式・投資・マネー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リアルタイム裁量デイトレード
今朝のNY市況は1.69%、1.57%の上昇でした。
上昇のネタは、もちろん・・・。アラブ様々といったところでしょう。
原油でだいぶ儲けたので、今度は・・・といったところでしょうか?

原油は続落しています。
為替の方は109円弱くらいですね。

少しはまっとうな動きに戻って欲しいのでしょうが、どうでしょうかね?

本日もよろしくお願いします。


↓コチラの応援も、お願いいたしますね!













にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ




ビジネスブログランキング

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル : 株式・投資・マネー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:本日の結果
14870買い→14910  5枚  +200
          14930  2枚  +120
          14870  3枚     0 

                 合計  +320


                 月計  1880

後場から手出ししませんでした。
こうなると、テクニカル無視でしょうし、
仮にそうでなくとも、ブレが大きくて大変だと思ったからです。

情けない話、ファンダメンタルで動いた場合、読めません。
年に何日もないのでしょうから、仕方のないことですが、前場と後場のギャップがおかしいことは、この夏の終わり頃からの傾向ですね。
9月、10月、今月とそのような傾向が顕著なのが懸念事項です。
どうしても、利益を削ることになりますので、何とかして欲しいものです。

まあ、気を取り直して、明日頑張ります。

それでは!

↓コチラの応援も、お願いいたしますね!













にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ




ビジネスブログランキング

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル : 株式・投資・マネー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リアルタイム裁量デイトレード
オイルダラーが入ったみたいですね。

そりゃあ、そうだな・・・。
これだけ、ガソリン高きゃ、儲かって仕方ないわな・・・。
魔法のランプ擦るみたいに、金が湧くんだろうな・・・。

テクニカルぶっ飛ばせるのはオイルダラーくらいしかないですね。
日本の証券会社程度じゃ、ここまでは無理ですよね。

てゆうか、原油安くしろや!
このアラビアンナイト野郎が!

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル : 株式・投資・マネー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リアルタイム裁量デイトレード
すごい窓。
こんなの初めて見ます。

ンチキじゃないのか・・・!?

前場の引け前のブレイク売り持ちした人かわいそう・・・。

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル : 株式・投資・マネー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リアルタイム裁量デイトレード
14870買い→14910  5枚  +200
          14930  2枚  +120
          14870  3枚     0 

また、引け間際でやってきますね。
こんな時間にされても、後場寄りが怪しくて入れないちゅ-に!

ま、様子見て、怪しかったら、勝ち逃げだな・・・。

↓コチラの応援も、お願いいたしますね!













にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ




ビジネスブログランキング

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル : 株式・投資・マネー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リアルタイム裁量デイトレード
同値降り。

まだまだ、↑↓分かりませんね。

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル : 株式・投資・マネー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リアルタイム裁量デイトレード
14870買い→14910  5枚  +200
          14930  2枚  +120

しばらく、下へぶられて苦しかったですが、一気に行ってくれましたので、910で半分利食う事ができました。
2回目は窓埋め手前で、指値が決まっていました。
一気にここまで行くとは少し計算外でしたが、うれしい誤算でした。

残り3枚は大事に利食えたらいいなと思っています。


↓コチラの応援も、お願いいたしますね!













にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ




ビジネスブログランキング

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル : 株式・投資・マネー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リアルタイム裁量デイトレード
今朝のNYは1.83%、2.14%の下落です。
CMEは大証比-350円の14850です。

何でも、下落原因はサブプライムとの事です。
もう、耳にタコできましたー。

やっぱり、昨日はあやかしの上昇か。
後場寄りに、あんな変な窓開けやがって、無理やりだったのか・・・。

サブプライムネタでも何でもいいけど、無理やり変なことせんといてください!
自然な取引をお願いします。

さて、月末だし、気合入れて稼ぐか!

では、本日もよろしく。

↓コチラの応援も、お願いいたしますね!













にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ




ビジネスブログランキング

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル : 株式・投資・マネー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:本日の結果
16210売り→16250損切 10枚  -400

                  合計  -400

                  月計  1560

嫌な日でした。
前場で乗れていなかったので、後場でいかざる負えませんでしたが、のっけから110円の窓開け。

逆張りポイントを探してのエントリーとなり、210で入りました。
調子よく190までつきましたので、半分食えるのも時間の問題だとのんびりしていたら、一気の買い上げでドボンとなりました。

その後、290、280が売りサインでしたが、290で構えて、280まで差し替えましたがおいてゆかれました。

ここから先は、小一時間揉み合いでしたね。
14時半以降はあまりエントリーはしませんので、時間切れとなりました。

埋めにいくくらいだったら、ギャップアップで寄り付きなんてするんじゃねぇよ!
インチキ臭いぞ、おい!

↓コチラの応援も、お願いいたしますね!













にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ




ビジネスブログランキング

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル : 株式・投資・マネー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リアルタイム裁量デイトレード
190だってさ・・・。

110円のギャップじゃあ、やってられないですね・・・。

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル : 株式・投資・マネー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リアルタイム裁量デイトレード
トレード無しです。
少しずつ安値、高値を切り上げてますね。
上昇トレンドというよりもやや上向きな揉み合いで、
行って来いでやりにくかったですね。

後場の寄付きによって、後場はどうなってくるかはわかりませんが、

上昇となるのか、そういつまでも買いが続かなくなるのか?
さて、如何に?

↓コチラの応援も、お願いいたしますね!













にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ




ビジネスブログランキング


テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル : 株式・投資・マネー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リアルタイム裁量デイトレード
23日のNY市況は1.42%、1.34%の上昇です。
CMEは大証比+200円の15000円。

原油は過去最高値を更新中。

本日もよろしくお願いいたします。

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル : 株式・投資・マネー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リアルタイム裁量デイトレード
↓まずはコチラの応援をお願いいたしますね!













にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ




ビジネスブログランキング


金曜日は勤労記念日でしたね。

ここ10年ほどは、勤労記念日が来るたびに思い出すことがあります。

あれは、ちょうど10年前でしたから、今年で10周年か・・・。

そう、あの「山一證券」が廃業してから、10年たったのです。

私の友人も何人かいましたので、彼らの行く末を気に掛けたものでした。

私は、その頃は既に個人事業主ではありましたが、収入基盤は現在の形ではありませんでした。
この後のネット証券の普及に伴い、収入基盤が移行してゆく事となり、デイトレーダー前夜という時期でしたね。

そのくらいの時期からリストラという言葉も一般的になってゆき、2000年のネットバブルを経るものの、日本経済も最悪期にまい進するプロローグとなったような出来事でした。

そもそも、山一證券破綻のきっかけとなったのは、簿外債務の隠蔽に端を発した「不正」だったわけですが、この10年間で世の中はで変わったのでしょうか?

民間に関して、その後に目を向ければ、「雪印」から始まり、最近の「不二家」「赤福」「吉兆」、ちょっと違うけど「カネボウ」と連綿と「不正」の体質というのは途切れていないように思います。


日本人の日本人たる道徳観に「いつも、どこかで神様が見ているんだ」という考えがあり、人に言われなくとも、己の襟を正し、自分を律するといういう美しい文化があったと思います。

「人の見ていないところで、ズルして・・・」「ばれないように、うまくゴマかして・・・」という考えが正しいのであれば、かって60数年前に己の命を賭して、祖国のために散った若者たちは無駄死にだったのでしょうか?
果たして、戦後、技術立国として成り立つことができたでしょうか?


個人的には特に「吉兆」。
料理というのは、材料や技術もさることながら、一番大事なことは「気」が入っているかどうかだと思います。
嘘だと思ったら、誰かに美味しいものを食べさせてあげようという気持ちで、たとえ味噌汁でも作ってみればわかりますよ。
面倒ですけど「だしのもと」を使わずに、かつおと昆布で丁寧にだしをとれば、同じ味噌と具を使ったって、全然美味しいですもんね。
そのようにして、お母さんやおばあちゃんが、手間をかけて、気持ちを込めて、ご飯を作ってくれたでしょ。

「えっ!だしのとり方知らない!?」
明日から勉強しましょう。
心豊かな食生活というのは、決して高価な外食をすることでも、高級な食材を食べることでもないと思います。

日本文化においての「もてなし」の心は、相手のことを思い、敬い、「気持ちを込め」「手間を惜しまない」事が根底にあり、食文化だけではなく、日本文化全般を語る上においても重要なファクターだと思います。
世界を例にとっても同様だと思います。

ただし、白人系、特にアメリカ人の砂糖どっぷり、脂肪たっぷりとか、フランス人の気取ったのは別にして・・・。
大体、人に熱いものは熱いうちに提供するのが当然のもてなしだと思うのですが、何でもちょっとぬるくて、バターかクリームの味ばっかのフランス料理が世界のスタンダートなのかが、私には分かりません。
だしの取り方も知らずに、バカ舌アメちゃんや気取り屋フレンチを鵜呑みにして、いくらミシュラン片手にグルメを気取っても、お里が知れますぞ。

遺伝子的に甘み、塩気、酸味、苦味は全ての人種が分かるそうですが、「旨味」に関しては我々黄色人種のみが天から授かった神様からのプレゼントなのですから、活かさなきゃ罰が当たるってもんです。

エセグルメに金を使うのだったら、月に1万円分鰹節と昆布に金を使って、電気炊飯器をやめて、ガスで土鍋を使って、ご飯を炊いてはどうでしょう?
しょうゆと味噌も少し贅沢して、月にもう数千円予算プラスしたら、確実に日々、心豊かに暮らせるはずです。
熱々つやつやのオコゲ付きご飯とだしをとった後の昆布や鰹節の佃煮と味噌汁だけでも、サイコーですよ。


こんな「気」や「気持ち」が大事だという事も分からない「吉兆」に、日本食、日本文化を云々言う資格はあるのでしょうか?
客は、見えないところで、吟味や仕事がしてある職人の「気」や「手間」に対して、高い料金を払ってきたのですから、イメージでごまかして、堂々と不良品を売っているようなものですね。

それ以前に、「吉兆」には日本文化の「恥」について学んぶのが先決ではないでしょうか?
日本人なら、「恥」を晒して生きながらえるよりも、しでかしたことの責任を潔く受け入れ「切腹」するもの。
自分の犯した失敗に対して、己の肉体的苦痛をもって謝意を表す。
気高い日本男児の姿ですね。
ましてや、失敗ではなく、不正。
しかも確信犯的な不正なのですから、言わずもがなだと思うのですが・・・。


ここでの「切腹」の意味は、今は死んだふりしてる、どこかのアホガキボクサーがほざいてた意味と違って、大人としての解釈としてですけどね・・・。

かって、中曽根内閣時代にレーガン大統領の接待を任されたほどの日本文化の担い手である名店の「大人としての解釈」や「気高さ」のレベルが楽しみですね。

いままで、我々に散々高いレベルの「料金」をふんだくってきただけに、彼らに職人や料理人の良心があるのならば、ハンパな事はできないでしょう。

しかし、いい加減なところで「チャンチャン」で終わるようなら、そんな下司の作ったものなんて食ったら、こつちの腹の中まで腐るわっ!
そんな食い物で新陳代謝したくないな、僕は・・・。



しかし、最近は「不正」に対する「切腹」もいい加減で、一番腹立っているのはかっての「雪印」の人たちじゃないかな?
一番最初にバレたものだから、トコトンまで「詰め腹」切らされて、会社までなくなって、その後の平成不況で再就職先探しも大変だったでしょうに・・・。

「雪印」や「カネボウ」は会社がなくなってしまったのに、同じようなことして、その後も商売続けて、2,3年もしたら、また胡散臭い芸能人や占い師モドキのババアに宣伝させて、「日本の文化は、ああだ、こうだ」と能書きたれる構図が見えないでもないですが・・・。


私は権威やブランドで、物の本質を見抜けない腑抜けや間抜けにはなりたくないので、不正をした会社は一生「不買」かつ、口にはしないつもりです。



さて、色々書きましたが、人間というものは、本当に歴史から学ばないものなんですね。
百歩譲って、それは良いとしても、学ばなかったものは「罰」を受けるという健全かつ正しいスタイルだけは変わって欲しくないですよね。



我々、デイトレーダーも学ばない者は必ずいつかは「罰」は受けていますし、本質が見抜けない者も生き残ることはできない世界だと思います。


そうです。そこなのです。

巷間では、やたら「勝ち組」「負け組」と結果から成功の法則を導き出したがりますが、「こうしたら、うまくいく魔法の杖」なんてものは、世の中に存在しません。

トレードの世界では『学んでいない者は、必ず「罰」を受ける』というのが自然な形で、誰もが「罰」から逃れることはできません。
「罰」を受けることが少なく、それを継続し続ける事できた者だけが「勝ち組」なのです。


ですから、以前からトレードに関しても教習所の話に例えたりして、散々口が酸っぱくなるほど申し上げたと思います。(以下の後半部分参照


12月は1名の方が、かっての負の連鎖から脱したいということで、セミナーの受講を決定されています。


あと2、3名ほどの受付を行いますので、ご興味がおありの方はコチラをご参照ください。



では、頑張りましょう!

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル : 株式・投資・マネー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:本日の結果
14700買い→14720  5枚  +100
          14740  2枚   +80
          14790  1枚   +90
          14880  1枚  +180
          14910  1枚  +210

                 合計 +660
              
                 月計 1960

乱高下の横着な日でしたね。

私は運良く、しばらくの間揉まれただけで済みました。
さらに、幸運に後場から↑への窓明け!
すぐに1枚利食って、残りは高見の見物していましたが、13:50頃つけた960を抜けず、その後のトライもだめでしたので、910で決済としました。

また、休み中にも書き込みいたしますので、覗いて下さい。

それでは、よい3連休をお過ごしください!

↓コチラの応援も、お願いいたしますね!













にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ




ビジネスブログランキング

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル : 株式・投資・マネー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リアルタイム裁量デイトレード
最後の1枚は決済しました。

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル : 株式・投資・マネー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リアルタイム裁量デイトレード
890でも利食い。
私のこのトレードをリアルに体感するにはコチラ
残り1枚は、のんびりいくか・・・?

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル : 株式・投資・マネー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リアルタイム裁量デイトレード
14700買い→14720  5枚  +100
          14740  2枚   +80
          14790  1枚   +90

全く横着な相場ですね。
5分足で50円動くなんざぁ、ザラですからね。

こんな日は逆張りかますと、すぐLCに・・・。なんてこともありますので、細心の注意を払ってエントリーしたつもりでしたが、振られましたね。
何とかギリギリで踏みとどまりましたが。

今夜のNYがお休みですから、「鬼のいぬまの洗濯」なのか底を打ったのか?
全然、私には分かりません。

大体、寄り付き後、踏み上げだけで870まで買われた理由ですら分かりません。
人が朝早くから洗い出したポイントを全くシカトしやがって・・・。
せめて、770,80越える辺りで、少しくらいはためらうのは礼儀でしょうがっ!

こんな日はさっさと勝ち逃げしたいものです。
さて、後場からは如何に?

↓コチラの応援も、お願いいたしますね!













にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ




ビジネスブログランキング

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル : 株式・投資・マネー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リアルタイム裁量デイトレード
14700買い→14720  5枚  +100
          14740  2枚   +80

乱高下して、横着すぎるのでヒヤヒヤです。
7割利食っても、まだ予断を許しません。

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル : 株式・投資・マネー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リアルタイム裁量デイトレード

今朝のNY市況は1.62%、1.33%の下落です。
CMEは大証比ー115円の14705円でした。
サブプライム&ドル安に加えて、祝日前(感謝祭)の手仕舞いというのもあったようです。

為替も108円台。
原油は100ドル目前でした。

アメリカは1年で消費が最も高まる年末商戦が明日からスタートらしいですが、ローンのカタに家を取られてしまったような輩がウヨウヨいる状況では、推して計るべしでしょう。

アメリカの消費が悪い→原油が高くて、ドルが安いとなると一番困るのは誰でしょう?
アメリカに販売基盤を置く企業ですね。
例えば、PSP、Wiiはプレゼント商戦で影響が出そうかな?
また、トヨタなんかも販売シェアをだいぶ占めていますね。
なーんだ、日本の基幹産業じゃん!
はい、そうですね。となると・・・。

日本においてはヘッジファンドの決算が11月にあるため売りが出やすいのに加えて、ドル安も考えるとウマミが少なく、再び日本市場から資金を引き上げるようなところも出てきていると聞きます。
買い手が消えてゆくということですね。

しかし、原油が上がっているとはいい、円が1割も安くなったんだから、ガソリン、灯油もいい加減にせいよ!
ぉかげで、こっちはまだファンヒーターなしで我慢しているよ。
便乗で値上げしている品目なんかもかなりあるんじゃないのか?

コチラも明日は休みですので、一丁頑張りましょう!

↓コチラの応援も、お願いいたしますね!













にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ




ビジネスブログランキング

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル : 株式・投資・マネー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:本日の結果
14910買い→14880 10枚  -300

14850売り→14820  5枚  +150
          14810  2枚   +80
          14850  3枚     0

14790買い→14810  5枚  +100 
          14830  3枚  +120
          14880  1枚   +90
          790不出来引け成り  0

                 合計  +240

いやぁー、今日は苦労しましたね。
前場の140売りに乗り遅れて、トレード無しというわけのも行かず、必死でした。

何しろ、動きが横着。
大きい枚数バーンと売って、一気にブレイクさせてきたと思うと、ガーッと戻しちゃうの繰り返しでしたね。
売り玉持っていた人も13:00過ぎの5000↑や14:00過ぎの急反発で放してしまう人が多かったのでは・・・。

後場は910の逆張りが秒殺で、まずは負けスタート。
その後、850売りも、気持ちよく全部は食わせてもらえません。

そして、790で逆張り。
さすがに時間も時間だったので、ちょっと心配でしたが、そこそこ食えました。
最後の1枚を「不出来引け成り」としたので、引け前にワンタッチして、同値決済となったのは少し残念でしたが・・・。

3回もやりましたが、全て前場の売りに入り損ねたトレードの「代用品」トレードでした。

セミナーを受講者された方からは上から下まで、丸々一本取ったというご連絡を何件もいただいていますから、明日は私も頑張ろう!

セミナーにつきましてはコチラをご覧ください。

↓コチラの応援も、お願いいたしますね!













にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ




ビジネスブログランキング

      

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル : 株式・投資・マネー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リアルタイム裁量デイトレード
トレード無しです。

売り方も、まだ死んではいませんでしたね。
ヒゲのついた長いローソク足で、バタバタしますから難しい。

私は150,40で売りでしたので、指値しておいて、送信の準備をしていましたが、だめでした。慌てて140に差し替えても後の祭りでした。
今日の大本命だったか・・・。ちっ!

昼から頑張ってみます。

↓コチラの応援も、お願いいたしますね!













にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ




ビジネスブログランキング


テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル : 株式・投資・マネー

| BLOG TOP |

copyright © 日経先物225 デイトレード all rights reserved.Powered by FC2ブログ
